家でぐだぐだ2人暮らし

2人暮らしの夫婦の生活

ネタばれあり Waltz 3巻 感想

どーも、iegdgdです。

ネタばれあり・腐向けな「Waltz」3巻の感想です。

あらすじ

魔王JRの蝉のスピンオフです。魔王の4年前の話です。

岩西がチクタクへ単身で乗り込み、お金で時間を買いました。
10日間でチクタクより早く首折りを倒して依頼を完遂し、かつ
チクタクから逃げる方法を見つけないといけない展開に。

腕はいいけど、思った以上にお馬鹿で使えない蝉がプロ意識
について考えるようになりました。涙ぼろぼろみんみんたん!

苺原と首折り男がやっと電話で繋がりましたが、新キャラの
ド変態帽子卿がハアハア言いながら参戦してきました。

そして首折り男がまさかの展開に!

サラリーマン岩西もイイ!

岩西の回想シーン?作り話シーン?はっきりしませんが、岩西
の考える食物連鎖が描かれていました。蝉の考える食物連鎖
同じ考えかなと思います。こういう考えがはっきり描かれると
岩西と蝉はセットになるしかないよね!と腐った妄想で頭が
いっぱいになってしまいますがw 

思わず原作と読み比べしたくなると思います。
気になって読みましたが、わかったのは名前だけでした。
この岩蝉はめぐ先生完全オリジナルな設定なんだなというのが
改めてよくわかりましたw

f:id:iegdgd:20180527174930g:plain

今回のカバー裏

サ●エさんパロディでしたね。

チクタク姐さんをこちょこちょして披露した岩西のテクが炸裂
していました。本誌はモザイクのり付きでしたがw

レベル1~4、そこまでして蝉をひきとめなきゃいけないの?!と
思ったりしますが、読者からしたら「公式は最大手!やはり神!」
で合掌するしかないですね。うさみみフードしっぽ付!最高!

感想

もしアニメ化していたら動くぼうし音頭が見たかったです。
めぐ先生!キャラの変態化が止まらないです!キメ!!

Waltz1巻~の感想はこちら

iegdgd.hatenablog.com

めぐ先生のtwitter

時々アップされる岩西と蝉がたまりませんハアハア!

twitter.com