家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

解決:ケンタッキーでチキンマイルが反映されていなかった!レシートの写真を添付して問い合わせる方法!

どーも、iegdgdです。

最近、ケンタッキーでチキンマイルを貯めるのがマイブームです。

play.google.com

2018年の4月に登録して2か月・・・やっとシルバーになりました。

今回はチキンマイルが反映されなかったので問い合わせをしてみました。

レシートを用意いて問い合わせページへGO

翌日に反映されていなかったので問い合わせをすることにしました。

faq.order.kfc.jp

(参考にさせていただきました。)


私の場合は「レシートに「会員番号」「現在のステージ」の印字がない」
でした。問い合わせのカテゴリーは「マイレージプログラム」です。

あとは

メールアドレス 「〇×▲@・・・」
お問合せ内容  「チキンマイル」
質問内容    「〇月×日に○○店でチキンを購入して会員証を提示しました。
         しかしチキンマイルが反映されていませんでした。
         レシートを添付しましたので確認をお願いします。」
アプリ会員ID 「〇×▲・・・」
ご来店日    「〇月×日」
ご来店店舗   「○○店」
添付ファイル  「レシートの写真」


翌日に回答が届きました

翌日に返信がきました。

しかし私の添付した写真が重かったので届いておらず・・・サイズを小さくして送り直しました。

確認後、翌日以降にチキンマイルを反映してもらえました~!

f:id:iegdgd:20180620140504p:plain


まとめ

夫は「2,000円分のチキンマイルで・・・」みたいな顔をしていましたが私にとってはチキンよりも楽しみにしてるの~!(大げさ?)と重要なことなので、思い切って問合わせをしてみました。

次回からはレシートをよく見てその場で言おうと思います。

何事も問合わせてみるのは大切だと思いました。


おまけ(ケンタッキーが好きな理由)

・揚げ物は家では面倒なのでやらない。

・後片付けが楽チン。(燃えるゴミで捨てられる)

・残さず食べられるメニュー。

・お腹いっぱいになる。

・2人で2,000円以下。

・店が家から近い。


となると、必然的にケンタッキーの持ち帰りになります。

基本的に自炊をしていますが、たまには外食もしたくなります。

しかし私達2人は家から出たくない&よく食べます。

1回の外食であっという間に1週間の食費の予算(5,000円)の半分を超えてしまうので外食はコスパ重視です。

夫がチキンを最低7本は食べるのでね、食べ過ぎだぞ(^^)/

(おまけ終)